HIFU治療

HIFU治療とは
High Intensity Focused Ultrasoundの頭文字を取って、HIFU(ハイフ)と呼ばれています。
日本語に直訳すると、高密度焦点式超音波治療法と呼ばれています。
1点に超音波を集束させ、照射部位を瞬間的に高温にする技術です。
ご経験があると思いますが、理科の実験で虫眼鏡やレンズで太陽の光を集めた原理です。

上記の原理を使い、肌の内部だけに熱損傷を 起こさせ、たるんだ筋肉の再活性化、コラーゲン生成を促進させます。

◆特徴

• 熱の作用で、コラーゲンが再生成される過程を利用して若返り効果をもたらします。
  • 熱の力で皮膚を再生させ老化を予防し、たるみを改善し肌の若さを取り戻す治療です。
  • 老化によるたるみしわがある肌を、少ないダウンタイムで複数回の治療をすることによって改善していく治療です。

◆HIFUでできる治療法とは?

• たるみ治療(リフトアップ、タイトニング)
  • 小顔効果
  • 肌質の改善
  • 部分痩身 等
当院では、HIFUに最新HIFU治療機器、ウルトラフォーマーⅢを導入しております。

たるみ・肌質改善

◆たるみ・肌質改善治療説明

HIFU(高密度集点式超音波治療法)の熱によって生じる熱の作用で、コラーゲンが再生される過程を利用して若返り効果をもたらします。熱の力で皮膚を再生させ老化を予防し、たるみを改善し肌の若さを取り戻す治療です。
老化によるたるみやシワがある肌を、少ないダウンタイムで複数回の治療をすることによって改善していく治療です。

下記の方は治療できません。
服薬中のお薬がある方はお知らせください。
  • ペースメーカー、シリコン、インプラント、金属糸(金属プレート)などを体内に埋め込んでいる方
  • 糖尿病、心臓疾患、発熱、感染、治療部位に感染症や重度の皮膚疾患、ケロイド体質の方
  • 妊娠中の方、またはその可能性のある方
  • フィラー剤を1週間以内に施術された方
  • 以前、麻酔によってアレルギーやショック症状をおこされた方
痩身・多汗症治療

ウルトラフォーマーⅢによる痩身・腋臭症治療は、高密度集点式超音波治療法(HIFU)を使い熱エネルギーを照射し、脂肪細胞を破壊、脂肪細胞を減らしていく治療です。
皮膚に切開は行いません。

◆部分痩身

・脂肪細胞の破壊

規定の深さに熱エネルギーを集中して照射し、脂肪細胞へポツポツと穴をあけるように破壊し、脂肪細胞を減らしていきます。
照射数が多いほど、溶けた脂肪細胞の数が多くなり皮下脂肪が減少します。

・破壊された脂肪細胞

超音波によって破壊された脂肪細胞は、白血球の一種であるマクロファージによって貪食され徐々に消化、体外へ排出されます。

◆多汗・腋臭症

腋の多汗症は腋の育毛部の奥深くにHIFU熱エネルギーを与えることで多汗症の原因となるアポクリン汗腺を破壊し症状を改善していきます。

◆適応

• 体の引き締め&痩身
    (お腹、二の腕、大腿部、ふくらはぎ、背中、デコルテなど)
  • 腋臭症
  • 腋多汗症

◆効果実感までの時間

施術後2週間後に効果発現

下記の方は治療できません。
服薬中のお薬がある方はお知らせください。

• 妊娠中の方、またはその可能性のある方
  • 脂肪溶解剤を2週間以内に施術された方

◆起こりうる副作用

• 発赤
  • 腫れ・ふくらみ
  • 浮腫
  • 火傷
もし、施術異常が見られましたらご連絡ください。